top of page

スコーンのブランチセット


ree

『3 tri (トゥリ)kitchen』ではスコーンのブランチセットをご用意しています。


スコーンは全粒粉をブレンドしておりハーブとプレーン二種類楽しんでいただけます。

ハーブは7月はローズマリーを使用しています。

これから京都も本格的な暑さが待っていると思いますが粉菓子もすっと口に運んで頂きやすいように

軽い口当たりとハーブの爽やかな香りで焼き上げました。


低温でしっとりと蒸しあげた鶏ムネ肉、下味をしっかりつけていますので鶏ハムのような感覚でお召し上がりいただけます。そこにカリカリっとした食感のフライドエッグ。ぜひ黄色のぷるんとした黄味ソースをスコーンへつけてみてください^^


添え物のサラダ、紫キャベツのマリネは見た目も鮮やかな紫ピンク、甘酸っぱく仕上げてます。

京茄子はじっくりとオーブンで焼きレモンとオリーブオイル、塩とシンプルに。自然な茄子の甘みたっぷりです。

そしてサワークリームのハーブディップ。フレンチタラゴンとディル、あとは召し上がって感じて頂きたいので書きませんが。。笑  サワークリームの酸味とコクがスコーンや蒸し鶏によく合います。


ここに季節のスープもつきます。

スープについては別記事でご案内しますね。


私の料理について

いくつか友人や身近な人間から意見をいただくことがあります。

大体の人が言ってくれることが私の料理は軽くていいということ。

胃にもたれないから美味しいままに食事を終えれるしまた食べたくなる、と。

とてもうれしいことです。それはとても大切にしていることだからです。

一口食べて美味しくても食べ続けれないというのは何かとても切ないな、とよく思うので

一つ一つのものにしっかりとした食感や味付けの存在を持たせつつも

どれにも激しい主張がないようにバランスを考え、食べ疲れないように。


もちろんその後のデザートやお供にするドリンクたちにも出番があるので^^


来てくださったお客様のお腹の劇場が名脇役たちでいっぱいになることを想像して

今日も試作に励んでおります。




 
 
 

コメント


bottom of page